読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激安たばこの通販・個人輸入代行 アンコールタバコブログ

激安たばこの通販・個人輸入代行アンコールタバコのお得情報や日々のカンボジアでの生活について

今週のたばこの値段 個人輸入代行アンコールタバコ

f:id:masumasumasu:20160523151846j:plain

マンゴーです。

f:id:masumasumasu:20160523152315j:plain

個人輸入代行アンコールタバコ 今週の値段

本日分の発送も無事完了しました。

今週も引き続きセール価格でのご案内です!!

当面この価格でいこうかと思ってます。

ただ仕入れ価格や為替の関係もあり先のことはなんとも言えません。

キャンペーン価格を続けているのは円安等で値を上げる場合もキャンペーン価格から通常価格に戻す形のほうがお客様の印象もよいのではとの思いでキャンペーン価格としている部分が少しあります。

本当のところ値段上げてもあまり売上件数変わらないのですがWeb上で価格を直すのがめんどくさいからです…。

カンボジアのたばこキャンペーン

4つたばこを買うと1つプレゼント

f:id:masumasumasu:20160523152317j:plain

なんて書いてあるか読めないので聞いたら4つ買って空箱もってくと1つプレゼントとのこと。

これ系はよくあり去年はウインストンが2つ買うと1つプレゼント。

しかもウインストンキャンペーン価格で1箱50円くらいでした。

こちらではビールも当たり付きがあったり携帯電話料金も1$=30$みたいなやつがしょっちゅうあります。

カンボジアのたばこ事情

何日か前にパブリックスペースでは全面禁煙に

公共の場で吸うと5$の罰金、灰皿を店内で提供しても店が罰金とのこと。

カンボジアに馴染んでいる私としてまず思ったのは5$の罰金って捕まったら警官にいくら賄賂渡すんだろう?ということ。

カンボジアでは電子タバコも非合法。

まあバーに行くと全員ほかのもっとイリーガルなものを吸ってますけどね。

 

結構思いつきで法律が決まるのでカンボジア人に聞いてもパブリックスペース禁煙っていうのもだれも知らない。

年初も125cc以下のバイク今日から免許いらないよってなったのにやっぱあれ3ヶ月だけみたいのがありました。

日本大使館も把握できてない有様です。

おとなりのタイも明々後日は国民の休日にしたよって決まったけどだれも知らずにみんな会社にいったり。

なかなかのカオスっぷりです。

今日会ったカンボジア人との会話

中東情勢のおかげで観光客激減

自転車のオフロードツアーのカンボジア人社長のところに行くと最近お決まりの金がないという会話。

ゲストハウス経営のカンボジア人のところも同様。

ヨーロッパの観光客が中東のテロの影響をモロに受けて激減しています。

どうやらあのあたりで飛行機乗り換えたりするようですね。

例年観光のハイシーズンの11月から3月までで1年分の収入を得てあとは遊ぶだけなんですが確かにびっくりするくらいお客さん少ないですね。

今日はオフロードツアーの店で世界1週中の日本人に遭遇。

旅慣れている人なのですが軽く指南。

まあ南米や中東は危なそうですしヨーロッパも危ないところ多い。

カンボジアの私のいる街が多分いちばんイージーですよと言っておきました。

正直日本よりここは治安が良いです。

 

 

広告を非表示にする